パリでアート書作品販売中!

パリモンマルトルギャラリーのNさんから

作品8点販売出来ましたよと嬉しい連絡

←の作品は日本に行ったことのあるマダムが日本を懐かしまれお嫁に迎えてくれました

 2年前に真穂の作品ご購入済のイザベルさんが今回4点もお買い上げ頂いたとのこと

彼女が真穂(シンスイ)さんの名前はどういう由来ですかとNさんと通じて質問頂きました                                     

真穂(シンスイ)は18歳書道師範取得時に

親愛なる師匠からつけて頂いた名前でんです

何故音読み(中国読み)なのか

書道 華道 茶道の雅号は慣習で音読みするのです とお伝えしました

 

イザベルさんは日本舞踊も嗜まれ

かなりの日本通なご様子

←「動」は人形のデッサンみたいで面白い

そうです

「動」の作品は本当に躍動感あふれる様にと

揮毫したので思いが伝わって感無量です

毎週1つずつ購入頂いてるみたいです

気に入った作品を一つずつお部屋にって

フランスらしいなと思いました 感謝