多国籍で干支を書く

大東市アクロスで

国際交流フェスタのイベントがありました

アート書道の教室は

10時から10名

11時から10名とおかげさまで満員御礼

 

参加していただいた国籍は

ミャンマー

ベトナム

中国 

日本と4か国

初めて筆を持つ人もいらっしゃるし

干支の概念がない国もあり かなり錯綜 でもそれが面白かった

中国人4人組の3人は「中学まで書道があった」と言うし

         「私は中国人だけど書道をしたことがない」って発言もあり

さすが中国は広いなあ

写真の二人はミャンマーとベトナムチーム

勿論書道は初めて

でも仕事をしながらアクロスの日本語教室に通う真面目なお二人

しっかり練習して頑張って仕上げられました

 

アクロスの館長さんも参加して下さり

お祭りの中 ワイワイガヤガヤ 

幸せなひと時でした

またお邪魔します